ゆかいな仲間たちのつれづれ日記

RSSを購読する

お花見(2017.04.18)

こんにちは歯科技工士の宮田です。
先週の土曜日4月15日の朝、出勤前に北杜市の山高神代桜を見てきました。
この神代桜はなかなか有名らしいですね。
駐車場には県外ナンバーの車がたくさん止まっていました。
とてもきれいでしたよ。
みなさんもぜひ見に行ってください。
ちなみに3枚目は4月12日の甲州市(勝沼駅前)の桜です。
ちょうど満開でした。(甲府市内は散り始めでした。)
 
桜が終わったので次は桃ですね。
 
それではまた。
  • お花見
  • お花見
  • お花見

おめでとう!(2017.03.28)

今朝産休で休んでいたスタッフから連絡があり、
無事赤ちゃんが生まれたそうです。
 
体調も良くない状態でつらかったり、悩んだりしたと思いますが、
よくがんばってくれました。
 
お疲れ様でした。そしておめでとう!!
 
 
 
  • おめでとう!

強風(2017.02.21)

こんにちは、院長の依田です!!!
 
今朝、医院の駐車場で見つけました。
昨日からの冷たい風が北巨摩から運んできたのでしょうか?
 
他には見当たらず、駐車場の隅にたまっていました。
今日も寒くなりそうですね!
 
  • 強風

清里へ(2017.01.20)

こんにちは歯科技工士の宮田です。
先日の水曜日(18日)に清里に行ってきました。
この時期に清里へ何をしに?とのお声が聞こえてきそうですが・・・。
毎年恒例の『寒いほどお得フェアー』略して『寒得』が今年は1月15日からでしたので早速。
1月15日から『寒得』はプレ開催期間で一部のお店が参加していました。(2月からはすべてのお店が参加します。)
 
寒いほどお徳フェアーで清里といえばROCKのカレーです。
今は萌木の村内のホテルのレストランで昼だけですがいつもとかわらないあのカレーが食べられます。
もちろんおいしくいただきました。laugh
 
水曜日は−4.4℃でしたので30%OFFでした。
あと少しで50%OFFだったのに・・・。
 
『寒得』をご存知ない方へ
朝10時の清里駅前の気温によりその日の割引率が決まります。
−5℃以下 50%OFF −4.9〜0℃ 30%OFF 0.1〜5℃ 10%OFFです。
 
当日の気温(割引率)はネットでも確認できます。
 
さて、カレーの後はデザート。
清里でデザートといえば清泉寮のソフトクリームですね。
外はとても寒かったのですが室内でぬくぬくとおいしくいただきました。
気のせいだとおもいますが冬のソフトクリームは夏よりミルク感が強いかな?
空気も澄んでいたので富士山もきれいに見えました。
 
清泉寮への道中で雉をみつけました。
茂みのなかにいたので背景にまぎれてどこにいるか分かり難いです。
「雉も鳴かずば射たれまい」などといいますが鳴かないとどこにいるかわからないですね。
そもそもメスのきじはなくのかな?
 
寒いのはこれからなのでまた清里界隈に出没予定です。
それではまた報告致します。
  • 清里へ
  • 清里へ
  • 清里へ

新年(2017.01.04)

新年あけまして
おめでとうございます。
今年もスタッフとともにがんばっていきますので
よろしくお願い致します。
 
よだ歯科クリニック 依田圭吾 スタッフ一同
  • 新年

今年もありがとうございました(2016.12.28)

今年ももう少しで終わります。
あっという間の1年でした。
 
来年もスタッフ一同がんばりますので
よろしくお願い致します。
 
よだ歯科クリニック 依田圭吾
  • 今年もありがとうございました

かきまつり (2016.12.12)

こんにちは、歯科技工士の宮田です。
 
昨日(11日)、南アルプス市のハッピーパークのかきまつりに行ってきました。
なんで南アルプス市で牡蛎と思っていたのですが、
旧八田村と石川県の穴水町が姉妹都市であり、南アルプス市になった今でも交流がるあるみたいです。
 
牡蛎ははるばる能登半島からやってきて、なんと10個で1000円でした。
会場には七輪がありその場で焼いて食べられるのですが、大盛況につき炭火焼きコーナーはいっぱいでしたので
家で焼いて食べました。
 
山梨に居て本場の牡蛎をたべられるなんてすごく幸せhappy02
 
ただうちの七輪は小さいのでなかなか焼けませんでした。
来年もまた行くつもりです。
 
 
  • かきまつり 

ウイスキー党の方へ(2016.12.05)

こんにちは歯科技工士の宮田です。
 
山梨県、北杜市にはサントリーの工場があります。
サントリー白州蒸溜所といえば有名ですよね、ウイスキー党の方には。
昨日、白州の蒸溜所へおつかいでウイスキーを買いにいきました。
 
ところがほとんど品物がありません。crying
なんと、国内外でウイスキーの人気が高まり原酒不足で作れないそうです。
せっかく工場直売所まで行ったのですが白州、山崎はミニボトル以外ほぼ売り切れ、
響はあるだけで、おひとり様一本限りの制限まで・・・。
 
別の酒屋さんで聞いたのですがサントリーだけでなくニッカも品薄だそうです。
年末年始にウイスキーで乾杯の予定がある方はお早目のキープを。
 
それではまた。
 
 
 
 
 
  • ウイスキー党の方へ
  • ウイスキー党の方へ

ありがとう(2016.11.01)

先日10月31日はハロウィーンですが、
院長の私の誕生日でもあるのです。
 
また、スタッフからプレゼントをもらってしまいました。
みんなありがとう!
 
大事に保管しておきます。
そう簡単には飲めないな!
  • ありがとう

研修会(2016.10.27)

先週
『小児歯科のリスクマネージメント』
という講演を聞いてきました。
 
みなさんも知っていると思いますが、
小さいお子さんに歯ブラシをくわえたままにするのはやめましょう。
  • 研修会

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
pagetop
  • 唾液検査(SMT)
  • お悩みチェック あなたの症状をぴったり診断
  • 歯を失ってお困りの方へ ブリッヂ、入れ歯、インプラント  それぞれの長所、短所を紹介。

診療科目

  • 歯周病
  • 矯正歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ ホワイトニング
  • 詰め物・かぶせ物
  • 予防歯科

診療カレンダー

スマートフォンサイトを表示する