ゆかいな仲間たちのつれづれ日記

RSSを購読する

お月見(2011.09.16)

こんにちは歯科技工士の宮田です。

お久しぶりです。

 

昨日9月15日仕事が終わってふと空を見るとお月様が出ているではないですか。

そういえば先日満月だったのでまだ少しし欠けていないので家に帰って写真に撮ってみました。

 

依然聞いたことがあるのですが外国では『月はチーズでできている』と、

表面の凸凹がチーズなんでしょうか?

 

それではまた。

 

  • お月見

SLみなかみ号(2011.07.19)

こんにちは、歯科技工士の宮田です。

 

ちょっと前ですが、7月10日の日曜日に群馬県の水上に行ってきました。

何をしに行ったかというと、ほぼ一日中列車に乗っていました。

実はEL,SLみなかみ号というツアーがあったので参加しました。

 

朝6時に甲府を出発して夜の10時に戻ってくるというなかなかなツアーでした。

ちなみに群馬県の水上は利根川の源流がある街で、温泉もありました。

水上滞在は約3時間ありましたので日帰り温泉に入ったり街中をぷらぷらしてました。

 

ツアーは甲府発ですが蒸気機関車は高崎から水上の間で、水上では転車台での方向転換や

水の補給、石炭かすのお掃除などの整備も見ることができました。

(写真の中の黄色の棒はポンプで横の川の水を蒸気機関車に入れていました。)

 

ふだんの列車の移動は早く目的地に着きたいのですがこの日は駅弁買って汽車旅を楽しんできました。

 

また機会があればいってみたいです。

 

  • SLみなかみ号

石和にて(2011.07.12)

ご無沙汰してます。

歯科技工士の宮田です。

 

先日、石和温泉50周年記念のイベントのひとつにクラシックカーフェスティバルというのがあったので見に行ってきました。

 

国内外の古い車がたくさん集まっていました。

30〜50年前ぐらいの車が多く、ほとんどが個人の所有でナンバーもついていました。

中にはシングルナンバーもありました。

シングルナンバーということは新車当時からのワンオーナーだとおもいます。

 

エコカー補助金で乗り換えるのもいいですが、使えるものを長く使うこともエコだと感じました。

これからも大事に乗ってもらいたいです。 

 

それではまた。

 

  • 石和にて

お出かけ通信(2011.05.09)

こんにちは、歯科技工士の宮田です。

 

みなさん黒部立山アルペンルートって聞いたことありますか?

トロリーバスやロープウェイに乗って長野の大町から富山の立山まで通りぬけるツアーで有名ですが、

今回は通り抜けをせず、富山側からのぼって室堂ってところに行き、そこで山小屋で一泊しました。

山小屋といってもすごく快適で温泉もありますよ。ちなみに標高2500mぐらいです。

室堂で有名なのは雪の大谷で今年は17mぐらいの壁がありました。

今年は雪が多いので夏になっても雪がありそうです。

 

みなさんもぜひ一度行ってみてください。

  • お出かけ通信

震災(2011.03.22)

 

 今回の震災で被害にあわれた方の1日でも早い復旧と

 

お亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

私の大学の同期も被災地にいます。

 

安否もわからず、3日前にやっと電話がきて状況などを聞かせてもらいました。

 

現在も水道、電気などのライフラインがない状態で過ごしているとのことです。

 

 

私には少しのことしかできないと思いますが、

 

被災地の方のために、できるだけ貢献できるよう努力していきたいと思います。

 

 

 よだ歯科クリニック 依田 圭吾

 

  • 震災

花(2011.02.25)

 

 こんにちは、歯科衛生士の篠原です。

 

 今週の矯正治療日に矯正の先生がお花を持ってきてくれました!!

 

 

 『受付にと思って買ってきた』とわざわざ東京から持ってきてくれました。

 

 アレンジなので、長期はもたないかもしれないですが、

 

 来院時にあったらぜひご覧くださいね!

  • 花

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
pagetop
  • 唾液検査(SMT)
  • お悩みチェック あなたの症状をぴったり診断
  • 歯を失ってお困りの方へ ブリッヂ、入れ歯、インプラント  それぞれの長所、短所を紹介。

診療科目

  • 歯周病
  • 矯正歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ ホワイトニング
  • 詰め物・かぶせ物
  • 予防歯科

診療カレンダー

スマートフォンサイトを表示する